『公式ホームページ』森林原人

・2017.02.09|DRESS 森林 原人さん×はあちゅうさん対談・前編「セックスだけ“外”で済ませてうまくいく夫婦もいる」 お気に入り

森林 原人(もりばやし げんじん)さんとはあちゅうさんの対談。男女にとって普遍的なお悩みのテーマともいえるセックス。それひとつで人は不幸になることも、幸せになることも。8000人の女性とセックスをしてきた人気AV男優・森林原人さんをゲストに迎え、セックスで幸福になるためのヒントについて哲学的観点で語っていただきました。

森林 原人さん×はあちゅうさん対談・前編「セックスだけ“外”で済ませてうまくいく夫婦もいる」

■森林 原人さん曰く、性欲の正体は「孤独の克服」

はあちゅう(以下、は):森林さんの『偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論』、読ませていただきました。肉体と精神のつながりについて、すごく考えさせられる本でした。

森林原人(以下、森):ありがとうございます。基本的にはセックスって、言葉では語り尽くせないものなんですよ。なにしろ言葉が生まれる前からあったものだから。本当は1回したほうが1000の言葉で語るより伝わるんですけど、そういうわけにもいかないので(笑)、僕なりのセックス論をこの本のなかで語らせてもらいました。今日はぜひ、はあちゅうさんにも聞いてもらいたいなと思っています。

は:よろしくお願いします。

森:僕の尊敬するAV監督に代々木忠さんという方がいて、80歳手前の今でも性を探求し続けていらっしゃるんですけど、人間を動かしているものを「思考・本能・感情」の大きく3つに分けて考えるらしいんですよ。はあちゅうさんは普段、どの要素に一番強く突き動かされていると思います?

は:感情が一番大きいと思います。

森:おっ、感情が一番だと言う人は、いいセックスをするそうですよ。

は:そうなんですね! 女性にとってセックスは、感情要素が一番大事だと言いますしね。

森:でも実は、思考を落としきれない人って意外と多いんですよ。思考を落とすというのは、精神と肉体をいかに切り離せるかという意味です。社会的な立場と思考の世界からいかに脱出するかが、セックスにはすごく重要なんだけど、そこをうまく切り替えられない人が多い。

 

本文はこちら